八重の桜キャスト 西郷千恵 宮崎美子

西郷千恵役 宮崎美子

西郷千恵【西郷頼母の妻】

頼母との間に間に1男5女をもうける。会津では恭順を強く唱え、そのたびに藩内で孤立した。戦況が切迫すると、長男・吉十郎のみを会津若松城内に送り、家族を集めて『この事、命を捨てて示すのが西郷家の役目だ。』と大義を説き、『今日は、何をすんですか?』と不思議がる四女・常盤に『皆で行く旅だ。何も恐ろしいのはねえがらな。』と語りかけ、一族21人で自刃した。

辞世の句は「なよ竹の風にまかする身ながらも たわまぬ節はありとこそきけ」

宮崎美子プロフィール

宮崎美子 【ミヤザキヨシコ】1958年12月11日【木曜日】生まれ
血液型A型 熊本県出身 熊本大学法文学部法学科卒 射手座
事務所 ホリプロ
宮崎美子オフィシャル
出演ドラマ 大河ドラマ『八重の桜』(2013) 54才
・脚本:山本むつみ 出演:綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川博己 オダギリジョー
『まるまる ちびまる子ちゃん』(2007) 48才4ヶ月
・脚本:樫田正剛 出演:伊藤綺夏 酒井法子 三村マサカズ 村崎真彩
『風のハルカ』(2005) 46才10ヶ月
・脚本:大森美香  出演:村川絵梨 渡辺いっけい 真矢みき 黒川芽以
『2年B組仙八先生』(1981) 22才4ヶ月
・出演:さとう宗幸 川口雅代 赤木春恵

宮崎美子 <ネット検索>

買い物・アマゾン検索
画像・Yahoo!画像検索
動画・youtube動画
ニュース・Yahoo!ニュース
ブログ・Yahoo!ブログ
辞書・wiki辞書
リアルタイム・リアルタイム【ツイッター】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です