八重の桜 レビュー 第9回 薩会同盟・・・八重が右筆に落選

八重の桜 レビュー 第9回

長州の謀を知り「薩会同盟」を結んだ薩摩と会津。八月十八日の政変が会津の長州の遺恨の始まりとなります。
会津は正当な理由で帝を守っていただけなのに、どこで歯車が狂ってしまうのだろうか。
会津では、照姫の右筆には八重が選ばれると噂に・・そわそわと落ち着かない権八父さん。期待しすぎですよ。
時尾の弟『姉様が選ばれました』に一瞬、場の空気が止まり、申し訳けない顔をしている八重。そして、呆然とする父。娘を思う姿は、まるで朝ドラヒロインのお父さんですね。あの後は、どうなったのだろう?
気持ちが沈んだ八重を励ます尚之助。今回のシーンを見ると、すでに尚之助は八重に恋心を抱いていたのでしょね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です